2017年10月12日木曜日

乗車前のマナー:その2(補足)

前回の「乗車前のマナー:その2」の記事において...
「無線配車(タクシーを呼ぶ)」時のお願いとして、
到着するまでに時間がかかる場合もありますが、まずは『お待ちください!』と書かせていただきました。

タクシーを呼んだはみたものの...その後「流し」のタクシーが来たので、乗ってしまうケース。
そして...「流し」のタクシーに乗っても「キャンセル」をあらためて(連絡)しない傾向について触れた次第です。

さて(今回は)、
タクシーを呼ぶ際のお願いを2つ...追加。m(__)m
交差点(特に大きな交差点)を待ち合わせ場所(迎え先)として、出来るだけ・指定しないでください。
狭い道に待機するような場合には、出来るだけ・早めにご乗車してください。
この2つを(併せて)お願い出来ればと思っております。

免許をお持ちの方はご存知とは思いますが、
交差点とその端から5m以内」は、
“駐車も停車”も禁止されている場所になっています。
更に...交差点での駐車(停車)は、他の車両・交通への妨げになる可能性が高いので、
そういったことにご配慮いただければ誠に!誠に!幸いです。

また「狭い道での待機」を余儀なくされるような場所へのお迎えでは、
前方もしくは後方から他の車両が来た場合、
その場で“行き交わす(違う)”ことが出来ない際に、
ぐるっと(1周)回らざるを得ないこともあります。

「ぐるっと(1周)回って来た」際に、お客様が待っていることもあり、
“遅いじゃないの...”といった理不尽なことを言われることもあります。(>_<)

待ち合わせ場所(迎え先)の指定は、上記のようなことも考慮のうえ...
運転手その他(他の車両・交通)への配慮をお願いできれば幸いです。

#タクシーあるある

0 件のコメント:

コメントを投稿